チラシの裏

単なるクソリパーです

BRM601群馬600中央アルプス

行って来ました。

39時間50分とギリギリの認定です。これでフラペジーパンMTBでSR企画はのこり400kmブルベのみになりました。8月のオダ近の上越400にしようかな??

 

今回は靴を、いつものボロボロの登山靴から仕事で利用しているランシューに変更しました。両足で100g近い軽量化になり、ペダリングが軽くなりましたが、ソールがフニャフニャで、40km地点位で足が痺れてしまい、左膝も痛くなり、足の負担を掛けまいと手に力を入れすぎて掌が痺れてしましました。150kmぐらいの豊科で便所サンダル買ってみて、結構ましになりましたが時既に遅し。

 

靴は従来の登山靴に戻します。フラペに靴のチョイスは大事。

 

バイクは良かった。サドルセッティングは決まってた。やっぱり前出しだよ。クランク長を175から165に変更したのですが、脚がつりやすい症状が無くなった。

 

次戦までにCTLは100に上げるのが理想。FTPは215⇒235wに戻したい。

 

練習内容は赤城登りに行くこと位です。自宅から遠いのでTSSはハルヒル練より稼げるんだよね。